• No : 74
  • 公開日時 : 2018/12/14 09:00
  • 更新日時 : 2022/05/31 10:04
  • 印刷

入金できているかどうか確認したいのですが・・・。

カテゴリー : 

回答

お手数ですが、マイページにログインして、お申込みいただいたご契約の「状態」欄をご確認ください。SBI損保に入金されている場合は、「状態」欄に何も表示されません。
SBI損保で入金が確認できましたら、ご登録のメールアドレスに「自動車保険契約手続き完了のお知らせ」メールをお送りいたしますのでご確認ください。

マイページの「保険料払込状況」からもご確認いただけます。
マイページにログインして「ご契約内容(確認・変更・解約)」タブをクリックし、表示されたご契約のうち入金を確認したい契約を選択のうえ「保険料払込状況」ボタンをクリックすると確認できます。表示された画面の「保険料のお支払状況」欄をご覧ください。
 
file_image
 
 
 
* コンビニエンスストア払、銀行振込の場合、お支払いいただいてから「自動車保険契約手続き完了のお知らせ」メールが届くまでに5日ほどかかる場合があります。その間、マイページ上では「状態」欄に「申込手続中」と表示されますが、お手元の払込受領証の受領日付が保険始期日の前日までであれば、補償は保険始期日から開始されます。
* お申込みにあたって書類の提出が必要で、まだご返送いただけていない場合やSBI損保で書類の確認ができていない場合は、入金済であっても手続きは完了しておりませんので、「状態」欄は「申込手続中」のままとなります。
* ご契約者が個人の場合、保険証券は発行をご希望された方のみにお送りしています。(お申込みの際に「証券不発行割引」を適用してご契約された場合、保険証券は発行されません。)
 
承認番号
22-0085-21-007